<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 25日

MAGIC MUSIC DAYS!!

こんにちは。

最近は本格的に寒いですね~

こないだ1週間くらい風邪をひいてました。

なんか毎年聞くような気がしますが、今年の風邪はリアルしつこいので、気をつけてください。


あと、最近レコード屋さんが放出しまくってますね。

財布が大変なことになってますが、欲しかった盤がガンガン手に入ってるので

半分(ほとんど)嬉しい悲鳴です。

収穫の一部は後日ブログでアップします!

もちろん好評の視聴ファイル付きで!


そんな欲しかった盤をたんまり引き連れて、イベント告知です。


12月27日(土)にbeatstroganoffのイベント、「MAGIC MUSIC DAYS」あります。

前回はNiNEで開催され、多方面からのゲストを向かえて大好評でした!

今回は2回目で、場所をJACK CAFEに移して開催されます!


自分はDJとMEATRSのライブで参加します!

場所は大桟橋のふもとにある、「JACK CAFE」!

サウンドシステムはかなりのもののようなので、楽しみ!


MEATERSのライブ、そして自分のDJはこのイベントが年内ラストです。

時間のある人はぜひ遊びに来てください~!!


MAGIC MUSIC DAYS vol.2

12/27 (sat)
@jack cafe (関内大桟橋手前)
22:00~
\1500


□LIVE
DELTA
Meaters
The Caulfield
COARSE THREAD

□DJ`s
Dig-it
sharp kid
Quumm0
Hashimoto Shingo
earp
sHiBaTa-cHi
KICK-WADA

□LIVE PAINT
MOEKY(From beatstroganoff)

e0163101_15583411.jpg

[PR]

by dig-it | 2008-12-25 23:54 | EVENT
2008年 12月 22日

ORGAN BAR(レポート)&LINK先紹介&告知

こんにちは。

「&」多すぎですみません。


こないだの BREAK NEW GROUND たくさんのお客さんに遊びに来ていただきました~

ありがとうございました!!


DJ陣はスキル、選曲、どれを取っても本当にかっこいい人達ばかり。

遊びに来ている人も耳が肥えている人達ばかり。

フロアで踊ってくれる人もたくさん居て、雰囲気もすごくいいかんじでした。

FUNKに対する反応がよかったので、急遽テンション高めの7インチ多めでいきました!

MEATERSキャップをかぶってMETERSをかけたら、なぜか得意気になった自分が。


自分はデジカメを持っていないので、イベントの模様はA.B.PのBLOGをチェックしてみてください!

次回は2月!!チェックお願いします~!


そして突然ですが、LINK先の紹介です。


吉祥寺にある居酒屋、FUNK STEP!!

お店の壁には極上のレコードがたくさんかかってます。いい音楽が常に流れてます。

店長のマキノ君はDJをやっていて、以前一緒になったとき

たくさんレコードがかぶってて笑いました。


お世話になってる、「A.B.P」も so what という黒すぎイベントを

BLOW UP RECORD 主宰の CHINTAM さんも

GROOVY 和物サミットっていうイベントをやってます。

個人的にもDJをさせてもらったり、打ち合わせでお世話になったりしているお店です。

なんといっても料理が本当に絶品!!

機会があったらぜひ行ってみてください!!



そして告知!

そんなFUNK STEPで本日DJをしてまいります~

いつも吉祥寺で楽しいことをやってる、MAG&NOTE のみんなにお呼ばれしました~!!

DJ陣はFUNK STEPの店長のマキノ君 aka MATHALIME、

佐々"da"武士くん、などお馴染みのメンツです。

いろんな曲が聞けそうなイベントなので、楽しみです。

そしてイベントはもちろん、FUNK STEP のうまい料理と、うまい酒も楽しみ!


もしお近くまで来てる方はブラリと寄ってくださいませ~
[PR]

by dig-it | 2008-12-22 21:55 | EVENT
2008年 12月 17日

A.B.P & ORGAN BAR

こんばんは。

LINK追加&イベント告知です。


まずはLINK追加から!

今回追加させてもらったのは「A.B.P」!!

JR中央線阿佐ヶ谷で発足した真っ黒DIGGERクルーです。。。

いつもお世話になってるBOZMORI君、waterdamageさんが主宰してます。

掘りに対する姿勢とかもちろん、人間として間違いない人たちです。

先日発売された二人のMIXは都内大手レコ屋、地方のコアなレコードショップなど

色んなとこで目にすることが出来ると思います。

要チェック!!



e0163101_11331623.gif




そして!!

そのA.B.PのBPZMORI君からお誘いいただいて

12月18日、平日ですが渋谷organ barDJをします。

誘ってくれたBOZMORI君、本当にありがとうございます!!


メンツは若手(ここで言う若手は「アンダー30歳」を意味するそうです。笑)中心です。

自分が回す時間は、終電前の11時と、3時くらいの2回まわします。

イベント内容は一言で、そうとう「黒い」イベントです。

もし来れそうな人はディスカウント取れますので、ぜひ遊びに来てください~


詳細はこちら!!


【12/18】BREAKE NEW GROUND【Organ bar(渋谷)】

2008,12,18(thu) at Organ bar

OPEN/21:00 DOOR/2000YEN(1D)

CRATES HUNTING Presents 『BREAK NEW GROUND』!!

今回も、入場者全員にクレイツ・ハンティング・セレクト『オリジナルステッカー』をプレゼント!!

DJ's
米山和樹 a.k.a. siuwsixence (A.B.P)
COUTA (Compas)
田んぼ (CYCLES)
DIG-IT (MEATERS)
ハチミツボーイ (Organ bar)
610°(YO Brother pro.)
KUMIKO (黒妻)


e0163101_11343367.gif




ではまた~!!
[PR]

by dig-it | 2008-12-17 23:32 | EVENT
2008年 12月 15日

SUNDAY BEATS FINAL!!(レポート編)

こんばんは。

昨日の日曜日、前回のBLOGで告知したSUNDAY BEATSのFINALでした。


ゲストに打楽(横須賀パーカッションチーム)の皆さんを迎え、すごい盛り上がり!

バイブス、パフォーマンス、スゲーかっこよかったっす!!!


MEATERSもいつも通りブチカマシて来ました!!

2ターンテーブルで出来たことが個人的には楽しかった!!

そしてゴリさん、改めて誕生日おめでとうございました~!


TATSUYA&SUM LIGHT、KEN5&U☆SEIさん、GUTS君、KENICHI君、DMTECHさん

みなさんのDJも本当にやばかった。

もちろんマコトさんのコスリは言うまでもなく、激ヤバ。

あの環境(ターンテーブルを置いてるテーブルがグラグラだったのです)で

あのスクラッチはマジで鬼です。



そしてご存知の通り(知らない人も居るかもですが)

昨日でSUNDAY BEATSはラストとなってしまいました。

SUNDAY BEATSは5年間も続いたイベントでした。

色んなアーティストと、色んな研究を重ねてきたと思います。

その結果、最終回の昨日は本当に色んな人達が遊びに来てくれていました。


自分が知ってるSUNDAY BEATSは、全体のうちの本当に少しですが

イベントを継続させることは、すごく大変なことだと思います。

ましてやSUNDAY BEATSのようなクセのあるイベントはなおさらだと思います。

改めてヤスオさんはじめ、スタッフや出演者の皆さん、お疲れ様でした!!!!


e0163101_1751671.jpg




次回のMEATERSとしてのライブは27日のMAGIC MUSIC DAYS@JACK CAFEです!!!

ぜひ遊びに来てください!!

詳細はまた後日書きます!
[PR]

by dig-it | 2008-12-15 23:57 | EVENT
2008年 12月 10日

SUNDAY BEATS FINAL!!

こんにちは。

イベントの告知です。

今週の日曜日、12月14日に、横浜のボデガでSUNDAY BEATSが開催されます!



今回をもってなんと残念すぎる最終回です。。。

見た人は分かると思いますが、フライヤーを見ただけで泣けてきます。

以前遊びに来たことがある人や、行きたかったけどまだいけてない人、

横浜地下室での研究の成果をぜひ体感しに来てください。



12月14日(日)
SUNDAY BEATS最終回
19時~24時
当日1000円/1D

■MIX SHOWCACE■
DJ dmtech&kenichiaka MIX NATS
「MIXCDリリースパーティー!」

■LIVE SHOWCASE■
打楽(横須賀パーカッションチーム)
MEATERS

■DJ■
KEN5&U☆SEI
GUTZ
TATSUYA&SUM LIGHT

■PHOTO■
JURI
[PR]

by dig-it | 2008-12-10 23:30
2008年 12月 04日

中野サンプラーバトル

こないだの日曜日、

中野HEAVY SICK ZEOで開催されたサンプラーバトルフォースに遊びに行ってきました。

目的はもちろん!!

マイメンU☆SEIさんを見に行くことです!!


さっそくMEATERSチルドレンのタツヤと一緒にHEAVY SICK入り。


自分らが入った時には、すでにU☆SEIさんがサンプリングタイムに入ってて

ラウンジでいつものメンバーが集まってしゃべってました。


サンプラーバトルは、DJタイムが30分あり

そのDJタイムのサウンドをサンプリングして

3分間の演奏をする、というルールです。


入ったらDJが流してるサウンドが、ドラムンベースっぽい音楽だったのでビックリ。


そうこうしてる内に、ボチボチ1回戦目の開始時刻になり、いざメインフロアへ。


居ました。向かって一番右にU☆SEIさん。

顔がすでにバトル顔。


そしてバトル開始。

1番手、2番手共にかなりハイレベルな仕上がり。


そしてついにU☆SEIさん!!!

お約束の「ブラインドタッチ」はもちろん健在!!!

顔は「MAXバトル顔」!!!



そして審査の時間に。


まずはオーディエンス票。


これは〇〇がやばかったと思う人!!ってMCが言ったら

自分がカッコいいと思った人の時に声を出して、

一番声援が大きかった人に1票入るというルールです。


結果。


オーディエンス票、ダントツでU☆SEIさん。


ヤスオさん aka cutlemonn from MEATERSが1人で5人+αの声を出してました。



続いて審査員票。


これは4人の審査員がそれぞれ、誰が良かったかを札で上げるというシンプルなルール。

この審査員票と、オーディエンス票で一番多かった人が決勝に進みます。


結果は!!



1番ケンゴコバヤシが決勝進出。。。



U☆SEIさんは残念ながら、敗退しました。。。



でもU☆SEIさんは言い訳もせず、ただ悔しがってました。



絶対次回はやってくれますね。



自分的に、


大会2連覇!!


よりも


王者カムバック!!


の方がドラマだと思います。


次回も楽しみ!!!!!!!



その後は、中野の沖縄料理屋さんでお疲れ乾杯。

ソーキ蕎麦はやっぱりおいしいことを再確認。

さらにKEN5さんがイクラが苦手だということをディスカバリーし、

みんなと別れて家に帰りました。


ちなみに前日の土曜日もレコードを漁って、MEATERSと飲んでました。

レコードの収穫は後日少し書きます。


では~
[PR]

by dig-it | 2008-12-04 23:25 | EVENT
2008年 12月 01日

最近買ったレコード

最近買ったレコード【HIPHOP編】です。


覚えているものだけでも、たまに書いていこうかと思います。


買ったレコードだけじゃ面白くないので、値段も書いていこうかと思います。


さらに出来れば視聴リンクも貼っておきますので
(怪しいサイトには飛びません!)


興味があったらぜひ聞いてみてください!



・NAUGHTY BY NATURE / FEEL ME FLOW(1995)
 夏っぽいですが。みんな大好きMETERS使い!ORIGINAL盤を500円でGET。
 視聴(YOUTUBE)
 

・SPOONIE GEE / YOU AIN'T JUST A FOOL(1988)
 INPEACHの鳴りがハンパじゃない。そしてINPEACHまんまです。500円。


・GANGSTARR / CODE OF THE STREET(1994)
 何度スクラッチをコピーしようとしたか。1400円。もちORIGINALです。
 視聴(YOUTUBE) 

・REFLECTION ETERNAL / FORTIFIED LIVE(1997)
 安い値段でやっと2枚目ゲトッ!!(確か)500円くらいでした。
 視聴(YOUTUBE)


・Q-TIP / THE RENAISSANCE(2008)
 様々な業界で大絶賛の傑作アルバム!これは定価で1800円。
 視聴(レコードショップ) 



次回は【FUNK編】の予定です。



あと、昨日のサンプラーバトルにも遊びに行ってきたので、

詳細はまた書きます!!

ではっ!!
[PR]

by dig-it | 2008-12-01 22:30